食品表示のこと

みなさん、こんにちは!

オグラヤ商事です(^^)/

今日は、食品表示のことでお話ししたいと思います

 

みなさんは、スーパーでお買い物をするときに産地はどこだろうか?と気にされますか?

気にする!という方も、いや気にしないよ~という方もいらっしゃると思います

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、平成29年9月に食品表示基準が改正され、

 

『輸入品以外のすべての加工食品を原料原産地表示の対象とし、その原材料のうちで重量の比率が第1位となるものの原産地を表示する』と

決まりました!

従来では、原料原産地表示制度のあった食品のみでしたが、これからは、全ての加工食品に適用されることになります

 

経過措置期間は、2022年3月末までとのことです

 

知らなかったわ!とならないように、常にこういったことに対してアンテナを立てていなければなりませんね…”(-“”-)”

 

オグラヤ商事では、原材料表示・栄養成分表示での、サポートをしております

詳しくは、担当または会社までご連絡ください♪